日本少年野球連盟 大阪北支部所属 北大阪ボーイズ|大阪府箕面市

北大阪ボーイズでは、高校に行くための基礎体力・技術・礼儀を指導し、基本に忠実な野球指導を通じた人間創りを行っています。

野球を通して技術と人間性を磨きます。

ブログページ

練習再開しています!

153007968791405

あっという間に6月後半になってしまいましたが、
今月から練習再開しています!

活動自粛が思っていた以上に続き、
どうなることかと思いましたが、
元気な明るい顔を見れて本当に良かったです。
 

自粛期間でもトレーニングを続けてくれたおかげで
身体が大きくなっている選手もいました!

活動再開したといっても、
コロナウイルスが消えたわけではありません。
室内練習時や応援の人数制限など、
ご協力していただき感謝しております!

これからは熱中症対策も必要です。
感染予防と暑さに負けない身体づくりを意識して、
この夏も思いっきり野球を楽しみましょう♪

2020年06月22日 12:10

3/27(金)28(土)の練習について

本日27(金)と明日28(土)の練習は
雨予報のため中止とさせていただきます。

本来なら室内練習を行うのですが、
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため
何卒ご了承ください。

29(日)の入団式は予定通り13時から行います。
式は換気しながら短時間で予定しております。
お子様も保護者の方もマスクをご持参ください。
(マスクが無い方はお声掛けください)

宜しくお願いします!!


 
2020年03月27日 09:01

練習再開♫

EC93C96E-D489-4074-BB29-120B2FF8E5AB
本日、3週間ぶりに練習しています♫
在団生・新1年生がたくさん来てくれました。

感染予防のため練習メニューにも制限があり、
練習時間を少し短縮することなりました。

それでも、青空の下で練習は楽しいです!

ONE TEAM
になって皆んなが活躍出来るよう
指導者一同がんばります!
2020年03月21日 10:07

練習再開について

いよいよ明日から練習再開します!!

練習参加は強制ではありませんので、
ご家庭で判断してください。

グラウンドに来る全て方は
必ず自宅で検温してください。
発熱(37.5度以上)や咳などの
症状がある体調不良の選手、
保護者、家族、チーム関係者は
グラウンドへの立ち入りを禁止致します。
同居者に同様の症状がある者も
同じく立ち入りを禁止と致します。

保護者やその家族の方も送迎の際には
必ずマスクをしてきてください。

上記以外にもたくさんの制限があり、
21日(土)・22日(日)の2日間は
自主練習(グラウンド開放)に近いメニュー
とさせて頂きます。

何卒、ご理解の程、宜しくお願い致します。
2020年03月20日 14:01

活動再開の予定日決定!!

昨日、自粛をしばらく延期します・・・

とお知らせしたところですが、

ボーイズリーグ本部より

活動自粛期間を3/20(金)までとし、

21(土)からは再開しても良いと

通達がありました!

もちろん延長になる可能性はありますが、

先が見えてきたようでホッとしています(^_^)

近隣の自治体は3/24(火)までの休校が

決まっているので、練習再開されたとしても

参加するか自粛するかは各ご家庭でご判断ください 。



監督・コーチは野球がしたくて

ウズウズウズウズしています( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは、なまった体を元に戻してから

思いっきり野球をしましょう♪

これから大会も続きますよ~!!

1日も早く平穏な日常が戻りますように・・・

【追記】

入団式は予定通り実施いたします。

 日時:3月29日(日)13:00~
 場所:箕面キャンパス 3階

2020年03月13日 08:45

活動自粛の延期のお知らせ

北大阪ボーイズは3/13(金)まで

活動自粛としておりましたが、

もうしばらくの間自粛することになりました。

ボーイズリーグから活動再開の許可が下り次第

すぐに再開したいと思っています!


今は感染予防に努めながら、

活動再開した時にケガや故障をしないよう

各自で鍛えておいてください。

内コーチが組んでくれたトレーニングメニューは

毎日続けてくださいね!
2020年03月12日 09:06

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う活動自粛のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、

北大阪ボーイズも2/29~3/13まで

活動を自粛することを決定致しました。


ボーイズリーグの意思決定や、

状況の変化によって変更が生じた際には

その都度ご連絡をさせて頂きます。

選手・保護者の皆様、その他関係各位に

ご迷惑をおかけいたしますが、

ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。


手洗い・うがい・消毒はもちろんですが、

不要不急の外出を控え感染予防に努めましょう!

 
2020年02月28日 11:18

マック鈴木さんによるピッチング練習

47576
先日、マック鈴木さんに

ワンポイントレッスンをして頂きました!


それぞれのピッチャーの強みと弱みを瞬時に読み取り、

どのようにしていくか?をわかりやすく

的確に指導して頂きました!


これは独り言ですが・・・
 

『今の選手はうらやましい!!!』

2020年02月18日 09:04

スコアラー講義

S__24059906

オリックス・バファローズの

曽我部スコアラーによる講義を実施しました。



プロ野球のスコアーの付け方、

スコアー結果の活用の仕方などを学びました。


「そこまでやる!?」というぐらい

細かく分析してチームの作戦に貢献しています。


野球は確率のスポーツでもあるので、

分析力を身につけて成長してほしいと思います!


曽我部スコアラー!

 

素晴らしい講義をして頂き

ありがとうございました!!

2020年01月18日 11:01

新年のご挨拶

S__22986757

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

2020年!
更なる飛躍の年にしていきたいと思います。

保護者の皆様、各関係者の皆様、

今年も何卒宜しくお願い致します。


1/5は止々呂美神社に参拝させていただきました。

お天気も良く清々しい空気の中、

選手・指導者一同身の引き締まる思いがしました。

1年間、怪我のないよう注意しながら、

目標に向かって全力で頑張っていきたいと思います。

2020年01月06日 12:40

日本少年野球連盟 大阪北支部所属 北大阪ボーイズ

〒563-0255
大阪府箕面市森町西1-1-65
履正社スポーツ専門学校
北大阪校内

TEL 072-733-2111
FAX 072-733-2112
受付時間 平日9:00-17:00

チーム概要

ブログカテゴリ

モバイルサイト

北大阪ボーイズスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

2024年度入団生
受付中